アクロポリス遺跡

8月15日は聖母被昇天祭でギリシャは祝日。この日はアクロポリスとかミュージアム等が入場料無料!

aclopoliis 051
アテネの象徴パルテノン神殿 只今修復作業中・・いつ終わるのか??

”ありがとうマリア様”って事で アクロポリスの遺跡を見学
外は37度の炎天下・・・脳みそが沸騰しそうだった・・

aclopoliis 007
イロド・アディコス音楽堂

夏には”アテネ・フェスティバル”催されて、ここで、バレエ・オペラ・コンサート等が鑑賞出来る。

aclopoliis 018
エレクディオンの少女像

もちろんこの像は模作でオリジナルは博物館にある。

aclopoliis 019

青い空にパルテノンの石柱

aclopoliis 056

アテネの街が一望で、向こうにリカヴィトスの丘も・・・

aclopoliis 022

眼下に見えるプラカのオレンジの屋根

aclopoliis 028

古代のアゴラは大昔市場だった所、ただ石が転がってるだけ・・
マーケットと言うより、政治・宗教・文化的な施設が集中していた所。
この時代買物は男の仕事だったんだって!(でもこの時代ってどの時代よ??)

aclopoliis 002

大理石でできた八角形の神の塔
昔は日時計・水時計・風見の三役をこなしていたそう。

aclopoliis 027

ビザンチン様式の教会
この辺は古代のギリシャの事を勉強してからじゃないと、つまんないかな・・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK