サントリーニ島、ネアカメニ&パレアカメニ

大陸アトランティスを滅亡させたのは、本当にサントリーニ島火山の大噴火だったのか????
なんて事を頭の片隅におきながら、

santorini 169

11時のボートで火山島と温泉をめぐる3時間の遠足へ出発!

santorini 174

回りは岩と溶岩と砂利だらけ・・天辺まではまだまだ・・・

santorini 178
イアの街が見える

炎天下の中足場の悪い山道(砂利道)登るのは大変!!!
日影がないの・・・

santrini2 103

途中で上から女の子を抱えて降りてくる若い男の子が!
きっと、熱中症かな?彼氏も大変だ!一人歩くのも大変なのに~

頂上付近の硫黄の塊をみて下山!

santrini2 116

登って降りて1時間半。

santorini 180

ボートに戻って次は温泉!♡と思ってたら、ボートは沖に停泊!!!
みんな次々に海に飛び込んで行く・・・・

santorini 181

岸まで60m~80mぐらいかな?途中で海の色が茶色に変ってる所から、
海水がだんだん温かくなってきて、岸近辺がやっと暖かいと思える水温

束の間の硫黄の温泉を楽しんで?
甲板にあがった時足はガクガクだった・・・
そりゃ~そうだよ!1時間半たっぷり山を昇り降りした後に
往復200m位の水泳。まるでトライアスロンだよ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK