サントリーニ島、ワイナリーとメガロホリ

火山島への3時間のトライアスロン並のエクスカーションの後、ホテルに戻りすぐワイナリーへ!
地図片手にBUDARIの看板をキョロキョロ探す

santorini 187

例のジャスミンの香りのするワインを求めて・・・

santorini 185

ワイナリーの人も、mmm・・・わからず・・・
”人によって感じ方が違うからね~”
ただ分かったのはサントリーニ産のアシルティコ種の白ワインは、辛口で暑い夏には最高だという事・・・
この日以来、我家での白ワインはサントリーニ島のワインが定番になったのは言うまでもない!

santorini 189

ブドウを収穫中のおじさん
写真撮ってもいいですか??とカメラを向けるとポーズを取ってくれた。

すると、おじさん”少し持っていきな~ワインにとてもいいブドウだよ!” って多分言ってたと思う
(ギリシャ語わかんない・・・)
嬉しいな~、でもね、一粒食べてあとは・・・きっとワインにはいいんだよね?

santorini 212

ワイナリー近くの メガロホリ村を散策。

santorini 217
ファテイマの手がついた青いドア

ほのぼのとした観光客もほとんどいない小さな村。

santorini 230

強い日差しが照り付ける8月の午後

santorini 231
santrini2 132
santrini2 133
santrini2 136

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK