Evrytania ~ギリシャ中部にあるエヴリタニア~

年始のドライブ旅行はギリシャ中部にあるエヴリタニアと言う地方へ!田舎の小さな村々をたくさん見てきた。

生憎、天気が1日目しか良くなくて、後は雨ばかり、雪が降らなかっただけ、良かったのかもしれない・・・・

2008-12-110

アテネから向かう道中の一枚。この山の向こう側にギリシャの”スイス”と言われる所があるのね・・・・

2008-12-112

Kaprenisiカプレニシの街。ここは谷間にある街でこの辺りでは一番大きい街。

2008-12-121

メガロ・ホリオ村、昨日まで雪が降ってたみたい。

2008-12-123

教会の屋根にも雪

2008-12-125

アニアダ村付近で山羊に遭遇。ギリシャの田舎に行くとよくヤギに会う!
”アルプスの少女ハイジ”ハイジのお友達のペーターみたいに、素朴なお兄さんが 面倒みていた。

dsci0039

Keramaston lake。雲とか霧などで視界の悪い道を進むと見えてきた湖。
写真だと分かりにくいけど、湖の水の色が白濁ったエメラルドグリーンで、天気が良かったら、本当にきれいだと思う。

2008-12-151

エヴリタニアで最も綺麗な村の一つのフィダキア村

2008-12-156

離れて見るフィダキア村全景と

2008-12-161

ミクロ・ホリオ村

2008-12-164

ネオ・ミクロ・ホリオ村にあるタベルナへ
新聞でローストしたお肉はmust!って事だったので行ってみたら、 すでに店内はいっぱいだった。
ラムチョップはクセもなく超美味!!

2008-12-166

滞在していたHotel Club Montana。

今回泊まったホテルにはSPAもあったので、久しぶりにマッサージ受けたいな~と 思ってたのに、すでに予約で一杯。
サウナとジャグジーだったら、1時間程貸切で使えるって事なので、 二人でゆっくりできた・・・

dsci0002

やっぱり、ギリシャのスイスと言われるだけある!

dsci0001
dsci0020

翌朝はアテネヘと戻りがてらあちこち寄り道、

2008-12-169

なんだか、すごい所に来ちゃった感じ・・・・日本の昇仙峡みたいに下には川が流れてる。

2008-12-170

時々、雲が龍のように流れていく

2008-12-172

寒そうで廃れた感じかするけど、うっすらと雲の切れ目から時計台と岩に張り付いた修道院が見えてきた。

dsci0069

Proussos修道院の時計台

2008-12-184

春には緑がいっぱいで綺麗だろうけど、冬のこの景色も神秘的でいいんじゃない!(自分で納得)
確かに、車から見えて来ると感動だもの・・・・

dsci0073

修道院への道

2008-12-189
dsci0077

ポロウソス村の教会

2008-12-192

ギリシャ本島とペロポネソス半島をつなぐ橋。右側はエーゲ海じゃなくてイオニア海

2008-12-199

橋を渡ってすぐの街がギリシャで3番目に大きいパトラ。
パトラはイオニア海に浮かぶ島やイタリアへの船が行きかう海の玄関口。
このまま、コリントス運河を抜けてアテネへ無事戻った。

今回の中部の山中では天気が悪く、雲がたちこめたり、落石・落岩・川の水が氾濫、雨、霰・・・・雪が降ってないだけ!
山を上ったり、下ったり何回した事か・・・・・
アニアダ村ではUターンしようとして、雪にはまって動けなくなくなり、ヤギ使いのお兄さんに助けてもらったり、
ドキドキ・アドベンチャーだった。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK