イドラ島の碧い海

日帰りでイドラ島へ

高速船で1時間半ぐらいで倒着、車の乗り入れが出来ない、ゆったりとした島。

この島はソフィア・ローレン主演の邦題”島の女”イルカに乗った少年(Boy on a Dolphin)城みちるじゃないよ!
の舞台となった島。

碧い海をいく漁船も可愛くみえるから不思議だ・・

昔の写真と比べてみても差ほど変わって無い

風車のある丘の方へ登って行くと展望台があって、そこのレストランでウェディング・パーティーの準備をしていた。
碧い海を望みながらのパーティー・・・・きっと素敵でしょうね!!!!

去年と同じくタクシーボートに揺られて、アギオ・ニコラウスのビーチへ

ここは玉石なので歩くと足の裏が痛い!!!

でも泳ぐには十分に綺麗なビーチ!
沖にはクルーザー、これも去年と変わらない風景

街を歩けば、白壁の道が続いていて

ブーゲンビリアとのコントラストが何とも言えずキレイ!

旅の締めは前回も寄って気に行ったレストランOmilosへ。

クレタ風サラダにマッシュルームのソテー

手長エビのパスタ、この日は私の誕生日。

傾く夕陽を眺めつつ食べるご飯は、やっぱり美味しい

イドラ島、アテネから近いから思い立ったら気軽に行ける島だけど


ギリシャの島の雰囲気を存分に味わえるから私もBenoitも好きな島。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK