ドゥブロブニク夜の旧市街

陽が落ちた後のドゥブロブニク城壁はライトアップされ、藍色の空に灰色の壁が浮かび上がって見える。

Croatia 404
croatia

午前中はクルーズ船のお客が大挙してやって来るので大賑わいだけど、昼過ぎには戻ってしまうので

croatia

夜にもなると随分と人が少なくなった気がする。

croatia

聖堂も迫ってくるかのよう・・・

Croatia 272

昼間の刺すような日差しから一気にクールダウン

Croatia 274

皆そぞろ歩きが楽しそう。

Croatia 276

モンテネグロのブドゥヴァでもそうだったけど、アドリア海沿岸はやっぱりシーフードが美味しい

Croatia 273

毎晩夕食は旧市街で食べたのだけど、
いつもそこだけ行列が出来てるタベルナがあって、気になっていた。
見ると日本人らしき人も並んでたり・・・
きっとガイドブックに載ってるのだろう!
Benoitがそんなに並ぶほど美味しいのならと予約しようとしたら、
最初は予約は受け付けない!って言われたのだけど、
”1時間以上も並ぶの大変だよね~”と言ったら
あっさり”じゃ!いいよ”とOKしてくれて、翌日時間通りに行ってみたらちゃんと予約席で確保しておいてくれた。
もちろん、並んでる人にはジロ~って見られた気がするけど・・・・
皆我慢して待ってるんだもんね!
予約を受け入れてくれたのは、オーナーの息子さんで、他のお客には知り合いが来るからと言っておいのだそう・・・・

聞くとシーズン中は毎日行列なんですって!
オフシーズンは閉めちゃうんだって・・・
ムール貝とイカ墨のリゾットが美味しいかった

Croatia 289

深夜近く、裏通りの旧市街はとても静かだ・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK