ミコノス島の教会

そんなに大きくないこの島に300以上の教会があるんだそう。さすが正教会の国ギリシャ!

サントリーニ島では青い屋根の教会ばかりだったけど、ミコノス島では赤い屋根の教会が沢山だった。

スーパーパラダイスビーチに行く途中にあった教会は おもちゃみたいだった・・・・

夕陽と港に建つ教会はやぱり絵になるね・・・・

ミコノスで一番有名な教会、パラポルティアニ教会

湾の西カストロと呼ばれる地域にあって
中世の時代にヴェネチアがこの島を領有していた頃城塞があった場所

今は何も残ってないけど、その入口の門があった所にパナギア・パラポルティアニ教会が建ってる

五つのチャペルからなっていて、独特の形
それぞれが後に付け加えられていった感じで、全体が真っ白

実際に見るより、写真で見る方が数倍綺麗かも・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK