アイセル湖に浮かぶ小さなMarken島

ザーンセスカンスの次に寄ったのがアイセル湖にある小さな島。

オランダを歩いていて面白いのは橋。ほとんどがこんなハネ橋になっていて、名前もちゃんと付いている。

marken

今は本土と堤防でつながってるけど、昔は孤立した小さな漁村

marken

このアイセル湖も元は海で大堤防の建設で湖になってしまった

marken

向こうの岸にヨットや家並みが見える。対岸のフォーレンダムまでフェリーが出てるらしいけど

marken

これだもの、渡れない・・・・

まrけn

氷が鋭い刃のようになっている

Belgium 01.2010 547

まぁ~正月の寒い時期に遊びにやって来る観光客なんていないんだろうね・・・

Belgium 01.2010 566

それでも、開いてるカフェやレストラン

Belgium 01.2010 544
お土産屋さんの前に立っていたお人形、オランダのイメージそのまんま
Belgium 01.2010 570

オランダの人は運河の氷が張ると、その上でスケートをするのが冬の楽しみでもあるんだそう

Belgium 01.2010 572

歩いて1時間もあれば1周できちゃう島は魚業は衰退し観光の島になってる。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK