コルフ島 エメラルドグリーンの海が美しいパレオカストリッツア

コルフ島の西側、糸杉やオリーブの林に覆われた山の麓にたたずむリゾート地、パレオカストリッツア。

丘の上に建つ”天使の城”と言う名の城跡の少し先がLakonesと言う町で、
数件タベルナとカフェが並んでいて、そこからの眺めが最高!

エメラルドグリーンの水が広がる小さな入り江がいくつもある。丘の上にはサンタマリア修道院。

そこで少し遅めのランチを食べた。
イースター当日なので、やっぱり羊!フレンチフライにかくれて見えなくなってる・・・・・

赤いイースターエッグは、こうやってブツけて割れなかった人はラッキーな1年を迎えるとか・・・・

写真じゃ伝えきれない程の綺麗さ・・・・

飽きる事のない景色と共にゆっくり食事をして3時間程ここで過ごしたかも・・・
私達の他に2組しかいなくて、適度に静かで目の前に広がる景色を堪能。

今回食事をしたGOLDEN FOX。ここはレンタル・アパートメントもあり、
テラスで食事をするなら、左端が断然おすすめ!!!

パレオカストリッツアでは湾内の遊覧船が出ていて、3つのブルーケイブなどを回ってくれる。

洞窟内の青い水に、水面の辺りだけ紫水晶みたいな帯・・・・

夕方の6時半頃だったけど、まだ光が入ってくるから水の色が青い。
ブルー・アイと呼ばれる、水中にポッカリ空いてる穴の所に太陽の光が差し込むのか、そこだけ魚が一杯集まってた。

場所によって海の色が全然違う!

上から見下ろしてた景色の中に自分がいると思うと、気分も高揚する!

自然美が織りなす大人向けのリゾート、パレオカストリッツア。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK