ボルドーに来たならMUST DO!風に吹かれてシャトー巡り

フランス最大の生産量を誇るワイン王国ボルドー。
ここに来たらワインの事なんか全く分からないけど、やっぱりシャトービジッドしたい!!
事前に予約しないといけないシャトーが多く。
私でも知ってるマルゴーのシャトーなんか行ってみたかったのだけど直前になるまで予定が分からなかった私達、
1日オープンしてるシャトーを2つ、サンテミリオンの街の後に訪ねてみた。

辺り一面のブドウ畑の中を車で走ってるとポツンポツンとシャトーが見える
サンテミリオンには約970のシャトーがあるのだそう!

ブドウ畑が一番綺麗なのは6月頃、緑の葉が一面に広がって、それは壮大なんだそう!

今回4月に来た時はまだ小さな葉を付けてるだけだった・・・

白と紫の花の絨毯の上に設けられた椅子達・・メルヘンチック

stemilion

ここはChateau Siaurac。

オーナーのPaul Goldshmidt氏は日本の市場を開拓したいらしい・・・・

熱くワインについて語るオーナー。もちろんティスティング・・・・

2件目はちょっとモダンな建物のChateau Haut-Chaignenau

stemilion

カーブの中はひんやりしてプーンとワインの香りがした。

ぶどう畑が見渡せる特等席。

樽の中をいぶしながらワイン樽を作る作業。
このシャトーの人じゃなくて、ワイン樽を作る専門の人なんですって・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK