トルコはすぐそこ!カラフルな家が並ぶシミ島

10月に訪れたロドス島。滞在した3日間は雲ひとつない晴天に恵まれて、日が射せばノースリーブでもいいいぐらいの陽気だった。
なのに、アテネはどんより曇りだったり、今は雨が降り始めた・・・・・

そのロドス島から船でパノラムティスの次に降りたのがシミの港。トルコもすぐそこの島だ。
青空に色鮮やかな家々が何とも可愛らしい

ここの警察の建物はイスラムチック!

急な階段、登るのも降りるのも大変だね・・・・

山の上には風車の跡

綺麗な碧い海

シミの港にはタベルナやカフェニオン

そこでタコを食べる

太陽の光輝く港で食べる食事はおいしいね~

土産屋では漂泊されていない海綿が売られていた
ゆったりした時間が流れる島シミ島、3時間半の滞在だったけど魅了された!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK