楽しい!カジュアルなナイル川クルーズ

エジプトの旅はルクソール~アスワン間5泊6日のナイル川クルーズから始まった。

Egypt 10.2010 209

スタッフも気さくな人が多く、楽しませてくれた。

Egypt 10.2010 217

クルーズボートも色んなカテゴリーがあって、ナセル湖のクルーズで乗ったムーベンピックと比べるともっとカジュアルな感じな船だった。

Egypt 10.2010 218

デッキにはプールにジャグジー、カフェ&バーもあって思い思いに過ごせる。
ここではカクテルパーティやティーパーティ、ある晩にはBBQ等飽きる事はない。

Egypt 10.2010 243

部屋はスタンダードなので狭いけど、ほとんど寝るだけだった。

Egypt 10.2010 247

部屋に戻ると日替わりでタオルが色んなアレンジでベッドの上に乗っていた

Egypt 10.2010 617

食事は3食ビュッフェ
炎天下の観光から船に戻ると、おしぼりに絞ったレモンシュースを用意していてくれたのも嬉しい・・・

egypt

最後の夜はガラベイヤパーティー
行く前からエジプトの民族衣装を着るパーティがある事は知っていたので
以前にモロッコのマラケシュで買ったカフタンをスーツケースの中に入れて行った。
現地でクレオパトラっぽいネックレス&ヘッドドレスとを調達したのだ!

Egypt 10.2010 378

ほとんどがこんな型の船、もちろん船によって色々なので、
せっかくクルーズするなら出来るだけ質の良いボートを選んだ方が◎

Egypt 10.2010 372

クルーズ中は両岸の景色がよく見える
湿地には牛や羊が放牧されていたり、現地の人の家が間近に見えたり・・・

Egypt 10.2010 237

ヤシの向こうにモスクのミナレットが見えたり、漁師が釣りをしてたりとのんびりとした風情。

Egypt 10.2010 393

日本が寄付したポンプ場もいくつか目についた

Egypt 10.2010 381

ヤシの木が育つオアシスの向こうには砂漠がずーっと広がっている

Egypt 10.2010 376

ゆっくり進むフルーカ

Egypt 10.2010 390

そして船がアスワンに近づいてくるとフルーカの数も増えてくる

Egypt 10.2010 451

砂漠に落ちて行く夕陽の美しさは又格別!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK