ムーヴェンピックのボートで優雅にナセル湖クルーズ

ルクソール~アスワン間を走るナイル川クルーズの船は何十隻もあるけど、
ナセル湖クルーズの船は全部で7隻で稼働してるのは今シーズン3隻のみ!

egypt
アイスクリームで有名?なMovenpickのボート
egypt

お部屋はダブルベッドが入った普通のホテルの様だったけど、クルーズ中はほとんど甲板の上で過ごした。

Egypt 10.2010 659

アブシンベルへは日帰りで行く人が多い中、船でゆっくり訪ねるクルーズはとっても贅沢な気分!

EGYPT

暑い日中は船上で何もしない贅沢をたっぷりと味わう・・・

Egypt 10.2010 817

プールから遺跡を眺めたり

Egypt 10.2010 795

ナイル川のクルーズ中は両岸の村が見えたり、湿地帯の動物達が見えたりと色々変わって行ったけど、
このクルーズはゴツゴツした岩山や砂漠と湖だけ!

Egypt 10.2010 782

日中湖面に輝く太陽の光だって、まるで海の上の様!

egypt

極上のサンセットが毎日見られる

egypt

水平線に沈む太陽の美しさにうっとりする・・・


この夕陽をポケットにいれて持ち帰える事が出来たなら・・・

Egypt 10.2010 1029

満月の夜は月明かりだけで過ごしたり・・・

Egypt 10.2010 827

観光は基本的に朝か陽が沈む前。 そのまま陸に上陸したり、

egypt

小型のボートに乗り換えて上陸したり・・・

egypt

ナセル湖クルーズの船は神殿の裏に停泊していた。

egypt
各クルーズ船は順番で遺跡の前と進む

朝7時半に船は神殿前へ徐々に移動!
バック・ミュージックと共に船は進み、壮大な神殿が姿を現すという粋な船の演出があった。

egypt

かなり近くまで進んで5分程停まってくれて撮影タイム!

egypt

朝日を浴びる小神殿にはすでに多くの人
アスワンから日帰りで来る人が多いらしいけど
やはり朝・昼・夜と違った顔を見るのはいい・・・・

Egypt 10.2010 920

食事は朝と夜がビュッフェ、昼はメニューから好きな物をチョイス!
夜だけはドレスコードありで全てナイル川クルーズよりも上!
3泊4日があっと言う間だった・・・

Egypt 10.2010 1013

ティータイムにはデッキのカフェでルクマデスを揚げてくれたり、
もちろんカクテルパーティもあった。

Egypt 10.2010 780

ゆっくりと遺跡と砂漠、そして美しい夕焼けが楽しめる大人のナセル湖クルーズはお勧め!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK