やっぱりギザのピラミッドは壮大!だけど・・・

エジプトと言って、すぐに思いつくのがピラミッド!ここまで来てこのピラミッドを見ずに買えるわけにはいかない!

Egypt 10.2010 1117

一番大きなクフ王の頂上部分がなくなってた。

giza

ガイドもお勧めしないピラミッド内部見学はしなかった。暗くて狭くて蒸し暑い、中には何もないらしい・・・・

giza
Egypt 10.2010 1078

見上げると本当に大きい!

Egypt 10.2010 1080

ピラミッドは砂漠の真ん中に突如あるものと信じてたBenoit・・・町がすぐそこの景色に少しがっかりしていた。

Egypt 10.2010 1111

私は知ってたよ!ギザの町のすぐ近くにある事を・・・・
そして、ここから見るスフィンクスはただの岩にしか見えない!

Egypt 10.2010 1116

しかし、ラクダ使いのうるさい事!おかげでげんなり・・・だってゆっくり楽しめないのだもの!

Egypt 10.2010 1131

勧誘が半端ないのだ・・・・

Egypt 10.2010 1090

お土産屋のオジサンもそうだし
ポリスも写真と撮ってやるよ!と言いつつパクシーシ・・・・
そして、撮ってもらった写真は散々な写りだったし・・・・

Egypt 10.2010 1132

ラクダ使いも黙ってれば絵になるのに・・・・

Egypt 10.2010 1088

町はすぐそこだけど、反対側はもうリビア砂漠

giza

ピラミッドの裾でお祈りしてる人がいた・・・・
こうやって見ると、ピラミッドの一つ一つの石がかなり大きい事がわかる

Egypt 10.2010 1150

夕陽が当たるスフィンクス

Egypt 10.2010 1158

遠くを見つめるスフィンクスの顔は潰れてしまって・・・かわいそうに・・・

giza
Egypt 10.2010 1143

10月のエジプト、午前中はガスっててよく見えないから午後に訪ねたギザだったけど、午後は逆光になってしまう。

Egypt 10.2010 1163
夕暮れのピンク色の空の下、ピラミッドとスフィンクス

なんだかんだ言っても5000年の歴史があるピラミッドはやっぱり壮大

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK