カオスなカイロの街で見る日常のひとコマ

カイロの街を車窓から見たり歩いてみると面白い!

Egypt 10.2010 1328

リングと呼ばれる幹線道路を走ってると見えたマーケットは大賑わい!

Egypt 10.2010 1323

パラボラアンテナが並ぶビルはちょっとギリシャで見る建物にも似てたり・・・

Egypt 10.2010 1174

売り物よね??この赤いのはラクダの背に乗せるのかな??

Egypt 10.2010 1172

焼き芋屋さんを見て日本の石焼き芋屋さんを思い出した!
エジプトのサツマイモもヨーロッパのと同じで、ベチャベチャ・・・
日本のホクホク感は皆無で人参の味がした!

Egypt 10.2010 1171

暇そう・・・・店番のおじさんたちは店前に椅子を出して道行く人を見てる

cairo

ツータンカーメンのお宝が展示されてる博物館内は撮影禁止だった

Egypt 10.2010 1276

古いミシンを外に出して、路上靴修理の店はなんだか中国みたいだ。
中国みたいと言えば、カイロの街の渋滞はまるで今住んでいる上海以上!

Egypt 10.2010 1330

運転マナーなんてものは存在しないみたいだし、クラクションが鳴りやまない
ガイド曰く、カイロで赤信号は単なるデコレーションなのだそう。
上海の人なら、ここでの運転もなんて事ないだろう・・・

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK