春節の杭州 ~西湖と河坊街~

上海に越して来て初めての春節はマルコ・ポーロが『世界で最も美しく華やかな街』と言ったという杭州へ行ってきた。

Hangzhou 02.2011 202

そのメインスポットが西湖

杭州
Hangzhou 02.2011 229

残念だけど、あまり魅力を発見できなかった私達・・・・
ボートに乗ったりしたんだけどね・・・

Hangzhou 02.2011 233

西湖十景なる景勝地があるらしいのだけど、人も多いし、冬で木々は枯れてるしで・・・
きっと初夏には蓮の花が咲いたりと綺麗なのかもね!

Hangzhou 02.2011 230
Hangzhou 02.2011 240

帰りの電車に乗る前に、古い町並みを再現した河坊街をブラブラ

杭州
Hangzhou 02.2011 258

創業1649年の老舗の漢方屋さんの奥には漢方がずらーっと並んでた

Hangzhou 02.2011 252

あっ、ふる~い水桶!

Hangzhou 02.2011 248

これ欲しいんだよね~

杭州

ガイドブックにも掲載されていた名物、太極茶道も一杯で入れなかった!

Hangzhou 02.2011 266

通りには、ヨーロッパのクリスマス・マーケットの様に小屋に食べ物や色んな物が売ってたりするのだけど、
う~~ん今一ね・・・・・・・

Hangzhou 02.2011 249
Hangzhou 02.2011 264

白壁に黒字はドーンと迫力ある!

Hangzhou 02.2011 274

杭州駅の近くに古~い家が並んでた

Hangzhou 02.2011 279

でも少し先にはリノーベションされた白壁の家が川辺に!きっと古い方もすぐに住んでる人達が退いて、
綺麗に化粧されるんだろうね・・・

Hangzhou 02.2011 278

川にはゆっくり進む遊覧ボート

Hangzhou 02.2011 015

今回杭州へは新しく出来た虹橋駅から新幹線にそっくりな電車で!
大きな駅は綺麗で快適だし、

杭州

最高時速351km!!たった45分で杭州へ行ける。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK