北京の素敵な館でティータイム ~JE MANSION~

北京の素敵なZenspaからタクシーで向かったのがブティクホテルの”JE MANSION”健一公館

Beijing 05.2011 051

紅領市公園西園に隣接するホテルで、門から建物までクネクネした道を通っていく

Beijing 05.2011 052

時間は3時半、予定通りに此処でお茶の時間!

Beijing 05.2011 055

雨が降りそうだなぁ~と思っていたら此処に着いたとたんに雷が鳴り出して・・・・雷雨

Beijing 05.2011 054

この広い庭、ウエディングパーティーには持ってこいの場所だね!
晴れていたら緑の芝生が綺麗だろうに・・・

Beijing 05.2011 073

それでも濡れない場所で、一人でTea time
spaでもそうだったんだけど、ここでも一人貸し切り状態!(平日の昼間だから?)

Beijing 05.2011 060

この場所を知ったのは、4月に北京に来た時に持って帰ったフリーマガジンの”Time out”
それにAfternoon teaと掲載されていたのを見て、素敵な場所だなぁ~と思った・・・・
お茶を飲みつつ、本を読む・・・・静かで贅沢な時間!
中国茶を頼むと、後から後からお湯を継ぎ足してくれてくれて、最後にはお腹がタプタプになっちゃた・・・・・

Beijing 05.2011 061

2時間程過ぎて、タクシーを呼んでもらっている間にホテルの中を案内してもらった

Beijing 05.2011 074
Beijing 05.2011 062

伝統的な中国建築をメインデザインにしているこのホテル

Beijing 05.2011 064

残念ながら部屋の中は見る事が出来なかったけど、

Beijing 05.2011 075

ビジネスで海外の人に中国文化をアピールするのには最適な場所だと思う

Beijing 05.2011 069

仕事でなくても、女性はこういうの大好きよね~
ここはルレ・エ・シャトーにも加盟しているホテル
今度は此処に泊まって食事でもしてみたいな~と思うほど素敵な空間

マッサージとホテルでお茶の時間
知らない町でゆっくり過ごす私なりの北京の一日
日も暮れてホテルに戻ったら時計は18時を指していた・・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK