ポルトガル大西洋側のビーチリゾート、ナザレの伝統衣装はミニスカート!

コインブラを離れ、大西洋岸の小さなビーチリゾート、ナザレへ
小さなリゾートだけども、国内だけでなく北ヨーロッパの人達もたくさんやってくるみたいで、
街で一番有名だと言うシーフドレストランではオランダ語にドイツ語、スペイン語にフランス語が聞こえてきた・・・

coimbra 07.2011 156

宿にしたホテルAlbergaria Milamarからは街が一望!

coimbra 07.2011 160

ビーチリゾートと言っても、大西洋は泳ぐような海ではないので、皆砂浜で日光浴が主。
だから私達も泳いだのはホテルのプール!

coimbra 07.2011 193

近所ではたくさんの白いリネン類が干してあった。
青い空、白い雲、幾つもの白い洗濯物はまるで洗濯洗剤のTVコマーシャルの様!!

coimbra 07.2011 199

広い砂浜には幾つもの小屋が建てられていて、夏のベルギー北海沿岸みたい

coimbra 07.2011 214

崖の上はシティオ地区と言って、下からはケーブルカーで上がる事が出来る。

coimbra 07.2011 215

この街を歩いてて目を奪われるのが、何と言っても、伝統衣装をまとったお婆ちゃん達!

coimbra 07.2011 212

伝統衣装って、お祭りの時にしか着ない所がほとんどだけど、
此処はこれが普段着みたい!さすがに若い人達は来ていなかったけど・・・

coimbra 07.2011 177

頭にはスカーフ、7枚重ねの短いスカートとスリッパ・・・これがここの伝統衣装なんだって!
色の組み合わせなど関係ないみたいね・・・・
最初見た時はビックリだったけど、その内慣れてきたのか
なんだかミニスカート姿のお婆ちゃん達が可愛らしく見えてきた・・・・

coimbra 07.2011 178

未亡人であろうお婆ちゃんは全身真っ黒の服を身にまとっていたけど、やっぱりミニスカートだった
昔は魚師町で、男の人が漁に出ている間は女性が家を守っていたからか、
ここの女性はたくましい!観光客相手に働いているのは皆女性だ!

coimbra 07.2011 223

男性の衣装はチェックのシャツにフィッシャーマンセーター、黒の帽子
腰には黒い帯を巻きつけて留める幅広のズボンなんだって!

DSC_0159

地元の人や観光客で賑わっていたマーケット

coimbra 07.2011 220

住宅街を歩いたら、太陽の下たくさんのスカートが干されていた・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK