メルヘンチックなオビドス村で中世の時代にタイムスリップ!

ポルトガルの太平洋岸のビーチリゾート、ナザレを更に南下し、白いメルヘンチックな村オビドスへ

coimbra 07.2011 238

イスラム時代に造られたこの村のメインゲートの内側はアズレージョで覆われていた。

coimbra 07.2011 243

赤い煉瓦屋根に白い壁の小さな村は

coimbra 07.2011 248

”谷間の真珠”とい呼ばれている

coimbra 07.2011 265

可愛さを一層増してるのが

coimbra 07.2011 278

カラフルなお土産だったり、壁に飾られた花たち

obidos

obidos

coimbra 07.2011 281

観光客に人気なのもうなずける・・・・

coimbra 07.2011 270

そして歩いていると目にする、中世の衣装をまとった人達

coimbra 07.2011 291

なんと、丁度この時期この村の一角で中世要塞都市のマーケットが開かれていたのだ!!

coimbra 07.2011 299

私達も入場券を手にさっそく入場!

coimbra 07.2011 304

ヨーロッパの田舎の村でこう言った中世の時代にタイムスリップしたかのような
パーティーが結構ひからかれたりするんだけど、オビドス村は規模が大きい!

coimbra 07.2011 313

大きな肉の塊を焼いてる人達も皆中世の衣装

coimbra 07.2011 319

スタッフだけではなく、お客も貸衣装を来て入場する人がたくさん

coimbra 07.2011 333
coimbra 07.2011 335

その為のレンタルショップもオープンしていたもの!

私は初めてのメディヴァルマーケットなので、ちょっとテンションアップ!!

coimbra 07.2011 338

仮装した人を見かけては写真撮りまくり・・・・

coimbra 07.2011 340

当時はこんなかんじだったのかなぁ~と思いめぐらしてみたりね!

coimbra 07.2011 348

週末は昼ごろから夜中までやってるみたいで、

coimbra 07.2011 352

昼に来て途中ぬけだし又夜に来るなら手にスタンプを押すよ!と言われたけど

coimbra 07.2011 361

私達は先があってそうそうゆくりもしてられないので、

coimbra 07.2011 364

ちょっと名残惜しいけど、この村を後にした。

coimbra 07.2011 381

予期せぬサプライズに楽しめたオビドス村だった

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK