緑濃い避暑地シントラへ

いよいよ車はリスボンからも日帰りで行ける場所、シントラまで戻ってきた。

coimbra 07.2011 409

山の谷間にある旧市街に緑の間から見え隠れする館、

sintra

王宮に、貴族のお金持ちの別荘

coimbra 07.2011 415

イスラム様式の泉が通り沿いにあったり

coimbra 07.2011 387

この景観が世界遺産にも登録されている

coimbra 07.2011 408

まずは、旧市街の広場前にある王宮

coimbra 07.2011 405

中国の間やアラブの間、ひろ~い台所

coimbra 07.2011 391

アズレージョがすごい紋章の間等、一つ一つお部屋のデザインが違うから結構楽しめた。

coimbra 07.2011 398
coimbra 07.2011 416

山をかなり登った先には駐車場、そしてその駐車場からさらに小さなバスに乗って着いた先が

coimbra 07.2011 417

シントラの目玉的存在のベーナ宮殿

sintra

悪趣味と言うか、何でもごちゃまぜ、

sintra

ごった煮した、一見するとおもちゃみたいな宮殿には怖い顔したギリシャ神話のトリトンがお出迎え!

coimbra 07.2011 479


トリトンってこんな顔してたの?ギリシャに住んでたけど知らなかった・・・・

coimbra 07.2011 445

中は写真撮影禁止!中も外観と同じくイスラム・ゴシック・ルネッサンス・マヌエル様式とごちゃまぜだった

coimbra 07.2011 468

標高500mの山頂からはテージョ川河口と青い大西洋
反対側には平原とムーアの城跡が眼下に・・・・・

coimbra 07.2011 458
coimbra 07.2011 454

住みたいとは全く思えないお城だけど、話のネタには一見の価値ありかも???


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK