圧巻!バガンの大地に広がる無数の仏塔群

カンボジアのアンコール遺跡、インドネシアのボロブドゥール遺跡と並ぶ
アジアの仏教3大遺跡がここミャンマーのバガン

Myammer 02.2012 202

エーヤワディー川の東岸約40k㎡のエリア一帯
11世紀から13世紀にかけてバガン王朝時代に築かれたその数4千以上の仏塔や寺院は

Myammer 02.2012 206
Myammer 02.2012 243

現在残っているだけでも2千以上あるのだそう。

bagan

バガンの地に立つと此処が同じ東南アジアとは思えない程乾いていて

Myammer 02.2012 789

砂埃が舞う赤い大地はサバンナの様だ
雨期でも降水量が少ないらしく、夏の太陽を考えると肌をさす程だろう・・・

Myammer 02.2012 783

馬車に乗って車の入れないエリアも巡った

Myammer 02.2012 806

土埃が舞い、ガタガタ揺れてけして乗り心地の良い物じゃないけど

Myammer 02.2012 825

この村に住んでいると言う馬車の主がここからの眺めがいいと、ちょっとした高台を教えてくれた

Myammer 02.2012 829

やっぱりローカルの人と話をするのが一番なのだ!

Myammer 02.2012 838

丁度夕暮れ時ともあって、乾いたレンガが赤く染まる

bagan

そろそろ仕事もおしまいにして家路につく頃じゃない?・・・・

bagan

本当にちょっとした丘の上なんだけど、

bagan

素晴らしい眺めだった・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK