杭州のアマンファユンで食べる

アマンファユンのリゾート内には5つのレストラン&ティーハウスがあるのだけど、
今回は村に引きこもっていたので、全部に行って味わってきた!

Hangzhou 06.2012 164

法雲弄の道なりには、こうやってレストランやブティックがあって、雨が降ってない日には外にもテーブルが出ている。

Hangzhou 06.2012 037

着いた日の少し遅めのランチはSteam Houseにて、ここは点心などが食べらるところ。
外のテーブルで日光浴しながら軽めに・・・

Hangzhou 06.2012 099

ここは茶館

Hangzhou 06.2012 095

中はThe中国的な装飾だけど、やっぱり外のテーブルで森林浴しながら今年摘まれた緑茶を頂いた。

Hangzhou 06.2012 105

夜の食事は、霊隠寺に属する精進料理。
アマン経営ではないけど、店内はアマンそのまま!

Hangzhou 06.2012 131

10種類のコースメニューがあって、その中から選ぶようになっているのだけど、
メニューの名前も般若とか、仏教的な名前がついている。

Hangzhou 06.2012 134

一瞬アワビのステーキに見えるのは大きなきのこ!

Hangzhou 06.2012 135
Hangzhou 06.2012 138

デザートのケーキだって、緑茶とイチゴ味!どれも日本人の舌にあう美味しさ

Hangzhou 06.2012 140

お野菜だけでも最後にはお腹が一杯!
ここはアマンファユンに泊まったら是非行きたい所!

Hangzhou 06.2012 174

朝食は西洋料理&Barのレストランで

Hangzhou 06.2012 171

6月の時期には水連が咲いていた

Hangzhou 06.2012 168

朝食にパンケーキ

Hangzhou 06.2012 169
Hangzhou 06.2012 142

ここは夜にはバーとして利用した

Hangzhou 06.2012 145
Hangzhou 06.2012 147

お休み前の一杯

Hangzhou 06.2012 261

上海に戻る前のランチには杭州料理のHangzhou Houseで

Hangzhou 06.2012 269
Hangzhou 06.2012 272
Hangzhou 06.2012 276

優しい味のスープ

Hangzhou 06.2012 279

中国で和食屋以外で美味しい白飯に出会った事がなかったけど、ここの白飯は美味しかったなぁ~

Hangzhou 06.2012 262

食事も大満足なアマンファユン!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK