今年もアテネのブリアグメニのThe Margiに滞在

今年のアテネでの宿はやっぱりThe Margi。

Greece 07,2012 004

小さいホテルで、雰囲気も最高だけど
スタッフがとてもフレンドリー! 中には私達を覚えていて”やぁ!今年も来たね~”と言ってくれる

Greece 07,2012 0004

ここのアメニティーはずーっと変わらずギリシャの薬局から始まったコスメブランド”Korres”
日本にはお店があるみたいだけど、今住んでいる上海ではみかけない・・・・

Greece 07,2012 0003
Greece 07,2012 0020
Greece 07,2012 011

ここの宿泊客はほとんどヨーロッパ人でアジア人は中国人をたま~に見かけるぐらい、

Greece 07,2012 013

何度となく利用しているけど滞在中私以外の日本人に会った事がない。

Greece 07,2012 016

本当は4部屋ぐらいのヴィラを探していたのだけど、なかなか条件に合うのが無くて

Greece 07,2012 269

このホテルなら小さいからすぐに家族を見つけられるしね!という事で

Greece 07,2012 271

4家族12人で過ごした1週間。

Greece 07,2012 048

ギリシャが初めての子供達はアテネの中心地に行ってパルテノン神殿を見てきたり・・・・

ギリシャ人の友達に聞くと、やはり一番の目抜き通りのエルムー通り等は店じまいしているお店が目立つと言っていた。
住んでた街グリファダにももちろん、閉まってたお店もいくつもあった。

不動産の価格が魅力的に下がっていて、私達の家探しの条件にあえば買いたいと思っていたけど、
ドラマティカルな値下がりはまだ無いから、少し待った方がいいと皆言っていた。
(賃貸の価格はかなり下がっているらしいけど)

経済破綻等の暗いニュースばかりのギリシャだけど、見た限りはそんなに変った印象は受けなかった。皆ビーチで寝転び、日陰でフラッペを飲み、シガ~シガ~な時間が過ぎていくだけだった・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK