ドーハのアラビアン リゾートホテル, シャルク ビレッジ&スパに滞在!

アテネから上海へと戻る途中で寄ったドーハ、こちらでのステイ先はシャルク ヴィレッジ&スパ。

Greece 07,2012 408

広い敷地に14棟の白亜のヴィラ

qatar

トランジット目的で泊まるホテルとしては、とっても素敵なんだけど、

Greece 07,2012 390

7月のラマダン中のドーハは半端なく蒸し暑い!

Greece 07,2012 400

敷地内にある3つのプールには、もちろん誰もいない
(基本的に真夏のドーハの街は地元民は外にいない、エアコンの効いた室内にいる)

Greece 07,2012 421

真夏でもプールの水はだいたいヒンヤリするのに、生暖かいのだ!

qatar

強引にも泳ぎに行ったけど、私達の為だけに働いてくれるスタッフは有難迷惑だよね・・・・

qatar

プライベートビーチもあるけど、赤旗なので泳げず・・・
結局外に出ても1時間経たずともエアコンの効いた部屋に退散!

Greece 07,2012 329

夜は幾分ましになるけど、やっぱり蒸し風呂!
写真を撮るのもレンズが曇ってしまって一苦労だ!

Greece 07,2012 330

アラビアンなゴージャスなホテルは

Greece 07,2012 338

冬に来るのがbestだよね~

Greece 07,2012 335
Greece 07,2012 332

空港も近いので、時折真上を飛行機が飛んで行くのだけど、そんなにうるさいとは感じなかった。

Greece 07,2012 388

ヴィラの中はパティオを囲む回廊になっていて、モロッコのリヤドの様

qatar

部屋は落ち着いたカタールの国旗と同じ赤茶色がメインカラー

Greece 07,2012 399

ラマダン中なので、日中の外での飲食は難しい・・・

Greece 07,2012 340

レストランも予約しておかないと、日没後すぐはお腹をすかせたローカル達で一杯になってしまう。
あぶれてしまった私達はバーで軽めの食事をする事になった

Greece 07,2012 393

昼間は人気も少ないホテルの中も夜になると何処からともなく白に身を包んだアラブ男性達がやってきて、
カフェではシーシャをくわえながら談笑している

Greece 07,2012 398

そんな彼らの所作はとてもエレガント!
”千夜一夜”の世界に足を踏み入れた様なそんな錯覚がした・・・・

Greece 07,2012 395

このホテルはリッツ・カールトンが運営しているのだけど、
2,3週間前からコンシェルジュからメールが来て、空港間の車の手配などの確認、
『チェックイン後すぐに街に出たいから車を用意して欲しい』とか『砂丘に行ってデザートサファリがしたい』
『砂丘から戻ったら深夜のフライト前にシャワーを浴びたいからレイトチェックアウト』とか
こちらの要望をちゃんと聞いてくれるのはもちろん、細々した事まで
何事も『すでにご用意しております』と至れり尽くせり!

ここにはシックスセンス・スパが入っているのだけど、
今回は時間がなく受けられなくて残念、これまた次回のお楽しみにとっておこう!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK