カタールのインランドシーでデザートサファリ♪

カタールにステイするなら是非来てみたかった場所。
サウジアラビアとの国境に広がる広大な砂丘”Khor Al Udeld”

Greece 07,2012 445

ドーハの街から1時間少々砂漠の中の舗装された道を走り、
砂丘の入口で車のタイヤの空気を抜いて調整すればスタンバイOK!

Greece 07,2012 444

私達を乗せた4WD車は砂丘の中をかっ飛んでいく!

Greece 07,2012 454

ローラーコースターもなんのその!

Greece 07,2012 453

エッジまで登ったと思うと急斜面を滑り落ちていく・・・・

Greece 07,2012 452

途中、見晴らしの良い所でドライバーが停まってくれたので外に出てみたけど真夏の容赦ない暑さが襲ってくる。

qatar

まさにサウナ状態、外に出た瞬間に汗が噴き出してくる・・・
分かっている、こんな時期に来るなんてクレイジーだって

Greece 07,2012 457

気温45度、でも湿度が高いので体感温度はそれ以上
だからこそ他に誰もいなくて、こんな広い砂丘を独り占め!!!

潮の満ち引きで出来た潟や砂州、コバルトブルーの海、そして果てしなく広がるサンドベージュ
素敵だ・・・・

qatar

で、写真を撮ったらすぐ車に戻る!

Greece 07,2012 500

車は浜辺のキャンプ地まで連れて行ってくれて、そこで一休み。

キャンプ地には、此処を管理してるアフリカンの人達が3人だけ、
聞くとオンシーズンには人でいっぱいなんだそう!

Greece 07,2012 488

各テントにはエアコンが付いてる!

Greece 07,2012 479

エアコンが付いていても、昼寝が出来るくらい涼しくなってるわけでもなく、
Benoitは海に飛び込んでしまった!

Greece 07,2012 486

足でだけでもつかったアラビア海はぬるま湯の様だった!

qatar

陽が落ちてきたので丘の上にあがって

qatar

夕陽を追いかける様に砂丘を散歩してみた

qatar

砂の上を素足で歩く気持ちの良さ・・・・

Greece 07,2012 525

鳥の足跡も発見!

Greece 07,2012 532

砂丘を走るデザート・サファリはドュバイのものが有名らしいのだけど、カタールの方が断然大きいのだそう

Greece 07,2012 537

私達二人だけの為に焼いてくれたBBQを食べて、
月明かりに照らされた砂漠の中を激走しながらドーハの街へと戻ってきた。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK