雲南省の大理で田んぼの中の古民家に泊まろう!@Linden Centre

大理の喜州村の大きな田んぼにポツンと立つのが今回の宿、Linden center。

DSC_0870
Yunnan 08.2012 208

典型的な大理の大きなお家で、入口は壁に囲まれて狭い。

Yunnan 08.2012 247

ここは楊さんの古い家をリノベートした宿

Yunnan 08.2012 246

四合院の様な中庭が3つ並んでいる、

Yunnan 08.2012 223

翌朝メインの中庭には少数民族の刺繍が綺麗に並べられてあった(←売り物)

Yunnan 08.2012 275

彼女らが一つ一つ丁寧に作った物

Yunnan 08.2012 239
Yunnan 08.2012 240

綺麗な色に綿密な刺繍

Yunnan 08.2012 225

お茶どころ雲南省らしく、敷地内にはお茶室もあった

Yunnan 08.2012 217

狭い部屋だけど、シンプルで居心地が良い

Yunnan 08.2012 213

屋上のテラスからの眺め、山に囲まれ一面田んぼの世界
時折、あぜ道を人が通り過ぎるだけ・・・・

Yunnan 08.2012 226

せっかく雲南省に来たんだもの、昼には雲南コーヒー

Yunnan 08.2012 228
DSC_0917

静かで心地よい風が吹く中アペリティフに地元産のワインを飲んだ

Yunnan 08.2012 245

ここの宿で食べた白族のモチモチした麺が美味しかった!

Yunnan 08.2012 280

可愛らしい女性から声をかけられた。『日本人の方ですか?』と・・・
こんな所で日本語で話しかけられると思ってもみなかったから、びっくり!

Yunnan 08.2012 269

聞くと、四川省成都の大学生で日本語を専攻してるとか・・・
夏の間だけこのホテルで働いてるのだけど、彼女が働いている間で、日本人のお客様は私が初めてだと。
英語を流暢に話す彼女、口癖が『Cool!!』で、何かにつけ”That’s cool”が出てくる。
宿を出る頃には私もわざと真似して”That’s cool”を連発していた・・・・・(笑

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK