雲南省、茶馬古道の宿場町、束河村を散策

泊まっていたバンヤンツリー ホテルの近くにあった束河村は麗江よりも前に宿場町として栄えていた村なんだそう。

Yunnan 08.2012 465

朝の散歩がてら並木道を通って古鎮へ向かった

Yunnan 08.2012 466

麗江古城のミニ版と言った感じの小さな村

Yunnan 08.2012 467

さすがに朝早いとあって、すれ違うのは地元の人達がほとんど!

Yunnan 08.2012 476

古き良き麗江の街はこんな感じだったのかなぁ~

Yunnan 08.2012 478

水路を流れる水も清らか

Yunnan 08.2012 494

朝ごはん

Yunnan 08.2012 479

市がたっていた

Yunnan 08.2012 485

朝市ではお婆ちゃん達が新鮮野菜を品定め・・・

Yunnan 08.2012 491

真ん中の大きな石が馬が歩く道。
昔は宿の看板なんていらなかった。この石をたどっていけば必ず宿にたどり着けたから・・・

Yunnan 08.2012 707

幸福人生・・・・・・

Yunnan 08.2012 727

観光地化された麗江の街より賑わいは少ないものの

Yunnan 08.2012 702

ここもすでに多くのゲストハウスが立ちならんでいて、昼間はたくさんの人が行きかう。

Yunnan 08.2012 712

結婚写真の撮影の為、通れない地元の人達・・・

Yunnan 08.2012 714

あらゆる場所でこんな光景に出くわした!
やっぱり歩くなら早朝だ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK