シャングリラホテル ハルビンのプレミアムルームとアイスバー&レストラン

ハルビンの氷雪祭りの会場へ行くのにも割と便利だと思うシャングリラホテル ハルビンに滞在しました。

Harbin 02.2013 018

古いけど、プレミアムルームにしたので広さも十分。

Harbin 02.2013 019

寒いハルビン、ホテルでゆっくりする時間も多いので、ホライゾンクラブのラウンジが利用できるのも嬉しい。

Harbin 02.2013 026

実際、Benoitより先にチェックインしたので、ラウンジの陽の当たる席でヌクヌクしていた。
部屋やラウンジの窓からは凍りついた松花江、たま~に河の上を歩いている人達も見かける。
怖くないのかなぁ~とも思うけど、きっとかなり厚い氷になってるんだろうな・・・

Harbin 02.2013 020

夜になれば対岸の氷雪大会の灯りも見える。望遠鏡や双眼鏡も置いてあるのです!

Harbin 02.2013 097

このホテルには期間限定でIce PalaceとIce Barがオープンする。
それも目当てでこのホテルに泊まったのだもの!

Harbin 02.2013 098

外がー21度ならレストランの中はー11度

Harbin 02.2013 067

ファミリー仕様の個室もテントで覆われ、モンゴルのゲルみたい

Harbin 02.2013 078

各部屋違うインテリアになっていて、内装も凝っていた。こちらはどちらかと言うと北欧チック

Harbin 02.2013 075

氷で出来たレストラン、アイスパレスで食べるのは火鍋。
たのんだハルビンビールがテーブルに運ばれてきた時はぬるかったのに、そのうちにグラスも氷ってキンキンの冷たさ!

Harbin 02.2013 077

レストラン内でもメーテル仕様の毛皮の帽子はかぶったまま!(笑

Harbin 02.2013 080

火鍋の後にはIce barで一杯

Harbin 02.2013 092

ウォッカも全てキンキン!

Harbin 02.2013 084

イスに座っても長い間は座っていられない

Harbin 02.2013 081

期間限定のアイスレストラン&バーは話のネタには面白い!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK