ベルギーの水の都ブルージュ

初めてブルージュに来たのは正月元旦で、
街はまだクリスマスの飾りがされていて可愛かったけど、とにかく寒かったのを覚えている。

ブルージュ

それから約6年半ぶりのブルージュは中国からのゲストのアテンド。

a92622a7254a290bf28dd7f6b6516a0b

入り組んだ旧市街の小路はショコティエや土産屋にレストランが色鮮やかに並んでいて

ブルージュ

グロートマルクトを中心に馬車での観光も出来る

ブルージュ

天気の良い週末、カフェやレストランのテラス席はどこも満員御礼!

ブルージュ
ブルージュ

ランドマークの鐘楼は登る事も出来て、上からは街と平原のパノラマは最高らしい・・・・

ブルージュ

冬には休業してしまう運河クルーズは私も初めて!

ブルージュ
ブルージュ

行きかうボートを窓から眺める彼はブルージュで一番有名な犬だとか・・・・笑

ブルージュ

歩いて回るのとは違う目線で街を楽しめるのがいい

ブルージュ
ブルージュ

修道院なども見学したかったのだけど、午後6時には閉まってしまった!
ヨーロッパの夏は陽が長いから、気が付いたら『え~もうこんな時間!!』って事が多々ある。

ブリュッセルでは見かけないショコラティエでチョコレートも買って満足のブルージュ1日観光!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK