アルデンヌの森に抱かれたベルギーの隠れ家マノワール ド レビオルで過ごす休日

スパの町から南へ5km程走ったCreppeと言う町のそばにある瀟洒な館は森の中に囲まれていて、
簡単には見つけられない。

walon-luxembourg-08-2013-374
walon-luxembourg-08-2013-307

木立の中細い道を抜けるとチャーミングな館が現れる。

walon-luxembourg-08-2013-383

”アルデンヌの小さなヴェルサイユ宮殿”とも言われた事もあるらしい20世紀初期に建てられた館

walon-luxembourg-08-2013-384

振り返ると門と今来た道

walon-luxembourg-08-2013-385
walon-luxembourg-08-2013-313

全室16室
アサインされたのはSuite Castellaneと言う名の部屋で、アネックスの左部分。

walon-luxembourg-08-2013-294

屋根裏部分にあたるんだけど、広々としたベッドルームに裏がバスルームになっている。

walon-luxembourg-08-2013-297

シャワーブースの対面にはダブルシンクとバスタブ

walon-luxembourg-08-2013-298

バンヤンツリー等のリゾートホテルのレイアウトに似ているかも・・・・

walon-luxembourg-08-2013-295

ザ・屋根裏部屋!!でも天井が高い

walon-luxembourg-08-2013-366

ランチをスパの町で済ませて来たので、中庭を望みながらコーヒータイム

walon-luxembourg-08-2013-305

庭の向こうにはずーっと続くアルデンヌの森

walon-luxembourg-08-2013-371

宿泊客専用のSPA施設ではプール、サウナ、ハマム

walon-luxembourg-08-2013-318

鳥のさえずりしか聞こえない静かな場所で本を読んだり・・・

walon-luxembourg-08-2013-332

水着&バスローブで過ごす週末の午後。

walon-luxembourg-08-2013-335

部屋の予約と同時にマッサージの予約もしておいた。
二人並んでアロマオイルマッサージを受ける

walon-luxembourg-08-2013-337

久しぶり!!
上海に住んでいた時はマッサージは日常だったけど、ヨーロッパじゃそうもいかない・・・・

walon-luxembourg-08-2013-350

陽が傾いてきた頃アペリティフ

walon-luxembourg-08-2013-347

ピンクのシュワシュワをいただく

walon-luxembourg-08-2013-346

夏のヨーロッパは日が長いからディナーの時間も少し遅めにスタート

walon-luxembourg-08-2013-355

Benoitは6コース、私は4コース

walon-luxembourg-08-2013-358

食前酒と共に出てきたアミューズブシュが美味しかったので、料理もきっと美味しいに違いないと期待してたけど、
総合的にみると普通・・・・

walon-luxembourg-08-2013-361

翌朝、軽めの朝食後に又バスローブに着替えSPAへ!
Benoitは手と足のネイルのケアに、私はフェイスマッサージ。
これがとても良くて、施術後は顔がひとまわり小さくなって、毛穴も引き締まり、白く輝いてる卵肌!化粧のりも抜群!
Benoitも『何だか顔がツヤツヤ輝いてる』とすぐに違いが分かるほど。
え~そんなに前はスゴイ肌だった?って聞くと『前だってその年の割には全然悪くなかったけどさ~』って・・・
マッサージでそんなに変わるなら、ブリュッセルに戻ってもエステ受ければ~と言う位!!

ホテルのスパで受けたカリタの商品が良かったのか、マッサージ師が良かったのかは分からないけど
近所でエステサロンでも探してみようかなぁ~と思った休日・・・・

walon-luxembourg-08-2013-389

場所柄ドイツにも近いのでドイツやオランダからの車も見かけた
私達が泊まった時の宿泊客の客層は皆ある程度の年齢を重ねた大人のカップルのみ

walon-luxembourg-08-2013-390

隠れ家で静かに過ごす大人の休日には素敵な所
One of the best hotel in Belgiumと言うのもうなずける・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK