ポワティエ郊外の隠家的シャトーホテル、Chateau De La Touche

ポワティエから10km程の所にあるシャトーに滞在した。

france-09-2013-265

Chateau de la touche全室11室の小さなホテル

france

オーナーに話を聞くと友人と二人で経営していたのだけど、その相方が抜けたので、今は一人で全てやっていて、

france-09-2013-263

とても一人では大変なので売りに出している最中で、
チャペルもある事から、尼の修道院が買い取る話がほぼ決まっているらしい!

france

朝食の用意もこんなに素敵に用意してくれた

france

泊まった部屋は一番広い”アンバー”と言うの名の部屋
修道院の人達はここを改装して5,6人位のベッドルームになるとか・・・

france

シャトーの一番目のゲートを抜けた両脇には木々が生い茂っていて、小さな森みたいになっているのだけど

france-09-2013-291

そこには野生のシクラメンが咲いていた。朝の木漏れ日が当たってとても綺麗だった・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK