バルカンのプチパリと呼ばれるブカレストの街歩き♪

ソフィア、ブカレスト、アテネとバルカン諸国の街を訪ねる時に、
ブリュッセルの空港でばったり会ったBenoitの元同僚のギリシャ人。
彼がブカレストの街はパリ見たいな建て物がたくさんあると言っていたけど、
ガイドブックを見たら、20世紀初頭は『バルカンのプチパリ』と称されるほど美しい街並だったと書いてあった。

Bulgaria Romania12.2013 373

バーにレストラン、カフェが並ぶ旧市街、
夜にはたくさんの人が行きかうけど、平日の午前中は人もまばら。

Bulgaria Romania12.2013 372

ロマのおばちゃん達はすぐわかる!

Bulgaria Romania12.2013 390

凱旋門から伸びるまっすぐな道等、
ホント、建て物がパリっぽい!

Bulgaria Romania12.2013 359
Bulgaria Romania12.2013 353
Bulgaria Romania12.2013 370

共産主義の残りも感じられない・・・

Bulgaria Romania12.2013 355

paulもあった!

なれない街に知った店があると安心する!

Bulgaria Romania12.2013 350

ルーマニアと言えば、クリスマスに処刑されたチャウシェスク大統領夫妻。
その処刑シーンをテレビで見たのを覚えている。

Bulgaria Romania12.2013 339
Bulgaria Romania12.2013 342

夜は広場のクリスマスマーケットに繰り出した。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK