アブダビのジュメイラ@エティハドタワーズで過ごす冬休み

アブダビのリワ砂漠にある蜃気楼の城、アナンタラ カスールアルサラブから車で2時間、アブダビ市内に倒着。

Abu Dhabi 12.2013 917

ジュメイラ エティハド タワーズ。ドバイの7星ホテルBurj Al Arabで有名なジュメイラグループ。

Abu Dhabi 12.2013 901

向かいにはピンクの館エミレーツパレスが見える。

Abu Dhabi 12.2013 1003

その奥には建築中の白亜の宮殿。

Abu Dhabi 12.2013 905

ゴージャスなんだけど、中東特有のキンキラとした派手さがなく上品で優雅なロビー

Abu Dhabi 12.2013 903

地元の人達がお茶をしているのを良く見かけた

色が変わるシャンデリアもチープな感じがしない。

ロビーラウンジに飾ってあった大きなクリスマスツリー

サンタも全てターコイズグリーン×白のツリーだった

真っ白なグランドピアノにサンタさんも優雅だな・・・・

Abu Dhabi 12.2013 1075

朝食はアラビア海に面したテラスでビュッフェ。
時間帯にもよるのだろうけど、冬のヴァカンス中という事もあって、結構混雑していた。

ビーチやプールもしかり。

ここはレジデンス棟に住んでいる人達も利用できるんだと思う。

賑やかなビーチサイド

ビーチバーのスタッフ達が一番忙しそうだった。

陽が落ち始めると人もいなくなってくる。

プールやビーチが静かなのは朝だけだ!

Abu Dhabi 12.2013 1073
uae

(HPより)

Abu Dhabi 12.2013 1226

プールの向こうにある近未来的建物はシーフードレストランのScotts。

とりあえずキンキンに冷えた白ワイン

スターターにはイカのソテーとタコのカルパッチョをシェアー

メインには白身魚のグリルを頂いた。
夜は肌寒かったので無理だったけど、テラスで食べたら美味しさ更に倍増だろうな~

他にも色々あり4日間の滞在中は飽きる事がなく、街を見て周るのには良いローケーションだったと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK