パリ、サンジェルマンのプチホテル Au Manoir St.Germain

月末はオペラ鑑賞に合わせてバスティーユのオペラに近い場所に宿をとったので、
今回はいつものポン・ヌフのアパートメントに・・・・と思っていたら、予約が遅すぎたのか満室!
(最近はホテル探しや予約ばかりしていて、旅行会社にお勤め出来るんじゃないかと思う位!)
そしてパリも観光シーズンに入ったからか、値段もUPしていた。

今回はサンジェルマン駅の交差点にあるプチホテルAu Manoir St.Germain
小さいながらもふと建物を見ると歴史的建物らしい・・・

PARIS

目の前にはカフェ・ドゥ・マゴ、カフェ・ド・フロール、アルマーニ・カフェ、サンジェルマン・デ・プレ教会、

04-2014-paris-086

知らなかったギャラリーや小道を発見

04-2014-paris-093

昨年の12月から毎月パリに来ているけど、まだまだ知らない所だらけ!

04-2014-paris-145
04-2014-paris-388

春のパリ、

04-2014-paris-375

ブリュッセルもそうだけど、マロニエの若葉がグングン伸びて

04-2014-paris-336

白やピンクの花を咲かせている

paris

私的には夏のフランス=パナッシェなんだけど、
先日も歩いていたら暑くて、カフェで『パナッシェある?』って聞いたら
ムシューがクスッと笑って『ウィ』と・・・・
なんでクスッと笑ったのかなぁ? 私のフランス語がイケてなかった?
パナシェを飲むのには早すぎ?やっぱり昼から飲んじゃいけなかったかしら・・・・・

そして、フランスはバゲットがやっぱり美味しいね!
特に拘りがあるわけじゃないけど、
ボルドー近郊の村に住むNicolasの家の近所のバゲットも格別に美味しいし、
パリでも時々とーっても美味しいパンに出会う、名前さえ覚えていないのが残念だ・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK