風車の村、ザーンセスカンス

ブリュッセルから2時間半程で着いたのは、伝統的な民家や風車の保存目的で作られた小さな村。
以前ザーンセ・スカンスに来たのは5年ほど前の真冬で運河の水は氷り、キーンと冷たい風が頬に当たると痛いくらいだった。
それでも晴れて真っ青な空に、水面に映る風車が綺麗だったのを覚えている。

05.2014 Mina 070

この日は曇り空で、ちょっと残念だったけど

05.2014 Mina 077

風車の並ぶ土手を歩き

05.2014 Mina 080

牧歌的な風景に心も安らぐ

05.2014 Mina 100

この地方特有の緑の壁に白い窓枠の可愛い家々

05.2014 Mina 102

チーズを売る店や
木靴を売る店では、これそ”オランダ”的なお土産がたくさん揃っている

ザーンセスカンス

スワロスキーが全面に貼られた木靴も!

05.2014 Mina 105

2時間ほど過ごした村を後にして、車を一路南へチューリップを愛でにキューケンホフへと向かった。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK