サンテミリオン近郊の素敵なシャトーホテル、シャトー グラン バライユに滞在

今回のボルドーでのステイ先はスモールラグジュアリーホテルに加盟しているサンテミリオンのシャトーホテル。

cimg6210

四方をブドウ畑に囲まれたシャトーは

cimg6224
cimg6220

19世紀に建てられた建物を改装したもの。隣のChateau la Marzelleと繋がっていてる。

cimg6268
cimg6269

3ヘクタールもある中庭は小さな公園と言った感じ

cimg6256

プールにSPAも併設

cimg6213

私達の泊まった部屋はアネックスの2階の角部屋

cimg6008
france

テラスからは一面のブドウ畑

cimg6024
cimg6253

夕暮れ時も美しい・・・・

cimg6014

ステンドグラスに囲まれた

cimg6034

本館のレストランでは

cimg6040

シェフお任せのコース

cimg6078

朝食は中庭を望むテラスで・・・

cimg6217

と言っても、ディナーが美味しかったので朝食も素敵なのかな~と思ったら
がっかりな内容だったのが残念・・・・

cimg6088

周りのブドウ畑には実が下がり

cimg6241

9月の収穫までの間に段々と美しいボルドー色に変わっていく・・・・
美味しいワインに食事、離れて暮らすBenoitの息子家族にも会って楽しい3日間

cimg6273

今回は飛行機で行ってコンバーチブルを借りた

cimg6320

空港までの1時間ほどの道のりではブドウ畑の他にも
ひまわり畑にも遭遇
気持ちの良いドライブになった。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK