猛暑の中紫禁城へ

きっと友人の結婚披露宴がなかったら、来なかっただろうと思う4度目の北京。
Benoitがもう一度故宮に行きたいと言うので、かつて紫禁城と言われた故宮へ
故宮へ入るのは初めて北京に来た時以来。

Asia 07.2014 311

毛沢東が見つめる天安門をくぐり抜け

Asia 07.2014 318

午門、

Asia 07.2014 320

大和門をくぐる

Asia 07.2014 324

そして映画”ラストエンペラー”を思い起こさせる大和殿のある外朝
以前ここでチャン・イーモ指揮の元、オペラ”トゥーランドット”の公演があって
DVDで見たけど、とても迫力があった。
きっと此処で実際に生で観ていたら凄かっただろうなぁ~・・・

Asia 07.2014 334
Asia 07.2014 345

西太后、溥儀等の部屋などは見ることなく真っ直ぐ通り抜けるだけ

Asia 07.2014 347

北京の冬は厳しいけど、夏はとても暑い!
7月のこの日も37度の猛暑だった。
広い紫禁城は直線で歩くだけでもかなりの距離なのだ

紫禁城が眼下に広がる景山公園からの景色は美しいけど、
かなりの階段を上らないといけないので、
暑さに負け、そのままホテルへ戻って棒になった足をマッサージしてもらう事にした・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK