エッフェル塔で夕食を!@Le Jules Verne

パリの週末、ステイ先のペニンシュラホテルのレストランは予約で一杯だったので、Benoitがちょっと素敵な提案をしてくれた!
エッフェル塔はいつも見てばかりだから、そこで食事をしようと・・・・

cimg6475

タクシーで乗り付け、案内の後に付いていく・・・
エッフェル塔に上る長蛇の列の間をすり抜け、レストラン専用のエレベーターで上がると、
そこは第2展望台内にあるLe Jules Verne。

夜8時、陽が段々と沈み始めるころ、モンマルトの丘に、ルーブル美術館、アレクサンドル3世橋・・・・・
パリの美しい景色が眼下にある

paris

アラン デュカス氏がプロデュースしたレストラン。
ドレスコードもあり、今回Benoitはジャケットを持って行かなかったので、予約時に確認したら、夏の間はジャケットなしでもOKとの返事だった。
10時になるとエッフェル塔がキラキラとスパーク!
外から見たことはあっても、その瞬間に中にいるのは初めてだった。

cimg6493

夜のエッフェル塔

cimg6499

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK