13 October 2014

Day
アルノ川にかかるフィレンチェのポンテ ヴェッキオ

アルノ川にかかるフィレンチェのポンテ ヴェッキオ

フィレンチェの街を流れるアルノ川、その川にかかる有名な橋ポンテ ヴェッキオ。 フィレンチェの街には何本かの橋が架かっている。サンタ トリニタ橋を初め、全ての橋が第2次世界大戦でドイツ軍により破壊されたんだけど、ポンテ ヴェッキオだけはヒットラーが気に入って、破壊されずに済んだのだとか・・・ 朝から晩まで多くの人が行き交...Read More
フィレンチェの夕焼け空、アルノ川から見る夕陽が綺麗

フィレンチェの夕焼け空、アルノ川から見る夕陽が綺麗

フィレンチェに滞在中、夕暮れ時に偶然ポンテ ヴェッキオ周辺を歩いていて、綺麗な夕焼け空に遭遇。 川面に映るオレンジ色がキラキラと輝いてとても綺麗で、吸いこまれる様にして歩を進めた。 ポンテベッキオもほんのりとピンク色 夕陽が当たる建物もピンク色。 陽が沈んだ後はモーブ色に包まれたフィレンチェの空。Read More