マラケシュのメディナという迷宮

メディナを歩いていると幾つもの美しい扉やアーチに出会う

Morocco 06.2014 090

全部カメラに収めるのは不可能に近いくらい

Morocco 06.2014 115

ジャマエル・フナから北に伸びるスークは迷宮の中の迷宮

Morocco 06.2014 328

西・東、北・南、右・左、縦・横

Morocco 06.2014 359

溢れるほどの光と色の洗礼を受けて歩けば

Morocco 06.2014 378

迷うのなんて容易い・・・

Morocco 06.2014 406

昨日見たあの店に行きたい!なんて
よっぽど分かりやすい場所じゃない限り、覚えてられない

Morocco 06.2014 494

いつみてもイスラムの文様には魅せられる

Morocco 06.2014 497
Morocco 06.2014 834

あちこちで見るハーブ屋さん

Morocco 06.2014 806

初めて見た時は、この”とんがり”に目が釘づけだったっけ・・・

Morocco 06.2014 845

そうそう、5年前には行かなかった革なめしのエリアに行ってみた
観光客もまばらになり、ほとんどローカル

Morocco 06.2014 848

強烈なアンモニアの匂いを放つのは革を鳩の糞に漬けているから・・・・
匂いを緩和させる為にミントの葉をくれる
でも、ここは注意が必要だ!見学出来るけど、最後はショップに連れていかれるのだ・・・・
私達は頑固として要らないを通して、小さなバブーシュだけ購入して帰ってきた

Morocco 06.2014 410

もちろんスークの中だって、ローカルが集まる店はあちこちにあって

Morocco 06.2014 411

彼らの生活の一部を垣間見る事が出来る

Morocco 06.2014 1020

色んな物がごちゃまぜのメディナは

Morocco 06.2014 1079

迷うのが面白い

Morocco 06.2014 518

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK