Alila Jabal Akhdar~オマーンの秘境リゾート、アリラ ジャバル アフダールにチェックイン♪

マスカットで滞在していたShangri-la AL HUSNまでホテルの車に迎えにきてもらい、途中のチェックポイントを抜け、走る事3時間アリラ ジャバル アフダールに到着。
チェックポイントから先は4WD車じゃないと通行出来ない様になっている。

oman

アラビア語で「緑の山」という意味をもつジャバル アフダール。

oman

標高2000mの崖の上に立つ手付かずの美しい自然に包まれたリュクスなリゾートホテル。

oman

Alilaはバリを始め数件のホテルを運営していて、幾つかのアワードをもらっている。

oman

ここは2014年の5月にオープンしたばかりで、冬のヴァカンス先をオマーンに決めたのもこのホテルに泊まってみたかったからなのです。

oman
oman

Alilaはサンスクリット語で“Surprise (驚き)”

oman

スタイリッシュな館内は

oman

ローカルの家同様に壁には石が積み重ねられ

oman

バーカウンター等イスラム的な調度品とアジアンな照明等が上手く調和されている

oman

図書室やイスラムの国特有の祈りの部屋ももちろん完備

オマン

スパエリアに歩を進めるとアロマオイルの良い香りが漂う
私達もここで2回ほどマッサージを受けた

oman

レストランは一つだけ

oman

そのレストランのテラスはローカルなスタイル

oman

食事を頂きながら

oman

オマーンのグランドキャニオンの絶景を眺める

oman

プールサイドのカフェでボーッとキャニオンも眺めるのもよし!

oman

何もかもが素敵!!!

つづく・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK