アリラ ジャバル アフダールで迎えた元旦はオマーンの山の民の舞で始まった

アリラ ジャバル アフダールで迎えた元旦はオマーンの山の民の舞で始まった

オマーンのグランドキャニオンことジャバルアフダルで過ごした2014年の大晦日。ホテルではカウントダウンパーティーがあったようだけど私達は参加せず、部屋に戻り就寝!

oman

2015年の年明けは眠りの中で迎えた。朝食会場に向かったら一部が昨晩のままになっていた。

oman

朝食を済ませ外に出ると何やら賑やかな音がする。
スタッフに聞くと地元民の祝いの舞らしい
私ったら「あら、今日は何かお祝いがあるの??」
スタッフ「ハイ、新年のお祝いです」と
私はスッカリ元旦であることを忘れていた。汗
やっぱり眠りの内に新年を迎えるのは良くないな!

ピシッとアイロンのかかった白い服に金色のベルトを巻いている
しばし見ていたら、これはリハーサルだったらしく、

oman

アリラ ジャバル アフダールの渓谷を見晴らすテラスで本番、オマーンの山の民の祝いの舞

oman

舞と言ってもごく単調なものだけど

oman

偶像崇拝嫌うモスリムの人達、写真に撮る事を一応スタッフに訪ねたけど、
ホテル側が彼らを呼んでいるので、もちろん写真を撮っても大丈夫!

このグループを率いる長老?自ら自分の事を写真に撮れと勧めてくれたぐらい!
他のメンバーだって写真大いに結構で、彼らのアップ写真も撮って見せ合いっこしたり・・・
でもblogに載せるのは控えておこうと思う。

彼らにとっても、こう言ったホテルは珍しいようで、色んな場所で各々写真を撮っていた。 笑

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK