クレムリンの周りを散歩そしてカラフルな聖ワシリー寺院

宿泊していたSt.Regisがある通りニコラスカヤ。ニコラスカヤ通りはカフェにショップが並ぶ小洒落た通り。

モスクワ


ここを真っ直ぐ行けば赤の広場

モスクワ

スターリンとレーニンのソックリさん

モスクワ

デパートのグムの前には可愛らしい色のカザン大聖堂

モスクワ


ロシア正教はギリシャ正教が元になっている

モスクワ

可愛らしい外観とは裏腹に中はいたってシンプル

モスクワ

柵の向こうで入れなかった国立歴史博物館。真っ赤だった!

モスクワ

大きなデパート、グム

このデパート、上の階に上がるほど人が少なくなっていくの・・・

モスクワ

モスクワの赤の広場に鎮座する聖ワシリー寺院。念願のカラフル寺院!モスクワに来るなら絶対に見たいと思っていた。

モスクワ

イワン雷帝が建立した色彩豊かな寺院はホントおもちゃみたいだ!
中には入れなかったけど、外観を見るだけでも十分!

モスクワ

上海の街で良く見かけたスターリン建築

モスクワ

モスクワの街も交通渋滞が激しい・・・

モスクワ

クタフィヤ塔、ツーリスト用の入り口でクレムリンへと続く

モスクワ

ゆっくりと遊覧船も走るモスクワ川

モスクワ

クレムリン河岸通りを壁に沿って歩けば大聖堂の金色のドームが見える。

モスクワ
モスクワ
モスクワ

夜のボリショイ劇場

モスクワ

記念式典が控えていて、赤の広場には入れなかったけれど、圧倒されるロシアの建物を外観だけでも見れて良かった。

モスクワ

聖ワシリー寺院。
モスクワと言えば、この寺院がイメージだったから

モスクワ

最後の日、ブリュッセルに戻る前にもここにきて柵の外からカメラに収めてきた。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK