ザ セントレジス モスクワ ニコルスカヤに滞在!

モスクワで週末を過ごすと決めたときに、ビザの関係で現地の人にホテルの予約をお願いしなければならず、
Ritz Carltonが第一候補で2番目にこのSt.Regisにしていて、

Ritzはすでに満室で部屋が取れなかったと聞いて、
そんな事あるのかなぁ~と半信半疑だっとのだけど
この週末に世界各国要人を招いての戦後70周年の記念式典があったので、来て見て納得!
他の5星ホテルもVIP御一行様で一杯だったのだろう

モスクワ

VIPの車両が式典やら晩餐会等で出はらうと、スッキリ!
ここにはインドと南アフリカからのVIPが宿泊していた

モスクワ

私達が到着した時には正面玄関にずらーっと並ぶ黒塗りの車にパトカー
知らなかったら、本当に何事かと思う・・・

モスクワ

クラシカルなロビー&ラウンジ

モスクワ
モスクワ

美しい曲線の階段

モスクワ

ラウンジにあったサモワールと言うロシア式湯沸かし器

モスクワ

ホテル内あちこちに金、そしてシャンデリアがぶら下がっているけど、エレベーター内もシャンデリア

モスクワ

SPGのメンバーなので、アップグレードいたしますと案内された最上階の8階の部屋と言っても屋根裏部屋の様な感じで窓が斜めになっていた(これってダウングレード?)

モスクワ

窓が斜めだから見にくいけど、一応聖ワシリーの丸屋根が見えた。

モスクワ

バスタブ&シャワーブースもタイルは金色×黒

モスクワ

8階のラウンジはクレムリン側に面している

モスクワ
モスクワ

ニコラスカヤ通り沿いのテラス

モスクワ

ルビャンカ広場はドーンと目の前

モスクワ

5月9日の戦後70周年記念当日、朝は朝食を食べながら、晩はアルコール傾けながら
大きなスクリーンに映し出された式典の様子を他の宿泊客と一緒に見入る

モスクワ


テレビに映る花火と窓から見える花火を見つつ・・・

すべてが徒歩圏内でとても便利だったホテル。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK