ドイツ最大の港町ハンブルグの街歩き

友人の結婚披露宴に出席の為訪れたハンブルグ
せっかくなので街をぷらぷらと・・・・

ハンブルグ

アルスター湖は小さなジュネーブと言った感じ

ハンブルグ

遊覧船が幾つも出ている

ハンブルグ

ハンブルグはドイツ最大の港湾都市でもありドイツ第2の都市でもあるのだそう
港の桟橋沿いの遊歩道は週末とあって結構な人で賑わっていた

ハンブルグ

新しくモダンな建物があると思うと

ハンブルグ

クラッシクな建物もあり

ハンブルグ

スゴイのは運河沿いの赤レンガ倉庫街
横浜の赤レンガなんて、しょぼく感じてしまうほど規模が大きい。

ハンブルグ

100年以上も前に建てられた倉庫は近くで見るとドッシリと迫力がある

ハンブルグ

街歩きの締めくくりは倉庫街の一角にある素敵な店で!

ハンブルグ

Wasserschloss

ハンブルグ

店内には250種以上もの茶葉が取り揃えてあるんだそう

ハンブルグ

紅茶や緑茶以外にも塩やビスケット.etc…所狭しと並んでいた

ハンブルグ

外のテラス席で
”Hamburger Sonntagstee(ハンブルグの日曜日)”なる紅茶を飲んだ
ちょっぴりヴァニラの香りがした・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK