アンダルシアの隠家ホテル、la fuente de la Higuera

ラ フエンテ デ ラ イゲラはロンダの中心部から車で15分程だろうか

ronda

プリントアウトしてきた小さな地図には通りの名と目的地にになる物が修道院というオリーブ林に囲まれた田園地帯にあるホテル

ronda

車のナビにアドレスを入力しても分からず、しばし迷う・・・
ガソリンスタンにいた地元のおじさんに
私のつたないスペイン語で”修道院はどこ?”でやっと方角がわかり、たどり着けた
(スペイン語はBenoitより私の方が全然ましなのだ!)
最初のゲートを抜けてさらに道を進むとレセプションの文字が見え
又更に山道を進んでいく本当の隠れ家

ronda

やっとピンクのブーゲンビリアが咲くレセプションにてチェックイン

ronda

ここはファミリー経営の小さなホテル(客室数11)

ronda

オーナーはオランダ人
ロンダの辺りが気に入り、毎年来ている内に土地を購入!
オリーブオイル工場を改装してホテルにしたんだそう

ronda

ジュニアスィートの部屋
ベッドには蚊帳がかかり、天井には大きなファンが回っていた

ronda

テラスから望むのは糸杉にパームツリー、その向こうにはオリーブ林

ronda

チェックイン後はプールや部屋のテラスでまったり・・・・

ronda

夕食も外に出ずにホテルで頂いた

ここにもゆっくりと2泊したかったのだけど、生憎空きがなく1泊
この後はコスタ・デル・ソルへと向かう

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK