白亜の湖上宮殿、タージレイクパレスの豪華ニューイヤーズ イブ パーティー!

ラグジュアリーなホテルに滞在しながらのラジャスターン巡る旅。

ウダイプルの湖上の宮殿タージレイクパレスでは、ドラマチックなチェックインとロマンチックなプライヴェートディナーと興奮冷めやらぬ翌日、大晦日のタージレイクパレスではロイヤルカーニバルと題されたニューイヤーズイブパーティが開催された!

udaipur
udaipur

こちらもアマニカス同様に男性客にはターバン、女性にはスカーフ
アマニカスではすでに巻いたものを頭に乗せる程度だったのだけど、

ここは本格的に一人ひとり巻いてもらうのだ!
で、ターバンの色で予約してあるレストランの場所が分かる仕組みになっていた。

udaipur

ホテル内のあちこちのコートヤードで

udaipur

賑やかな太鼓の音にダンス

踊り子さんの衣装もとってもゴージャスなのだ!

アクロバティック

udaipur

スパークリングに白、赤のワイン、
数々のオードブルはそれだけでお腹が一杯になりそうだった。

udaipur

チップをねだるマジシャンのおじいちゃん・・・・・笑

本当に、何処に行っても踊り子さんあり!

udaipur

ひとしきインドのお祭りの雰囲気を楽しんだ後はディナー

予め予約しておいたのは、屋上テラス
新年が開ける前から街では花火が上がっていた

udaipur

対岸のシティパレスを望みながら新年の乾杯

udaipur

湖上では花火は上げられないそうで、ホテル的にはこれが精一杯
でも何時間も前から用意していたのを分かっていたので、ご苦労様です・・・

udaipur

空を見れば対岸のホテルから赤い物体が飛んできた
ランタンだ!

udaipur

インドの風習ではないけど、
タージレイクパレスでもランタンがちゃんと用意されていて、
ゲストが皆ランタンを飛ばそうと下に集まってきた。

udaipur

ウイシュッ・ランタンっていう事で願い込めた私達のランタンも空高く飛んで行った・・・・

ちょっぴりタイの有名なランタン祭りの気分を味わえたラジャスターンでの新年

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK