ローマでカチョエペペって??

12月のローマでは一度Benoitの同僚たちと一緒に食事をした以外、夕食はパスタばかり食べていた。

CIMG7367

ローマと言えばカルボナーラ。カリカリのパンチェッタに濃厚な卵黄
これが又体重が増えてしまった原因である事は重々承知だ!

CIMG7369

泊まっていたホテルからはミシュランの☆付レストランとか勧められるけど、
地元の人がささっと気軽に行くレストランとかに行ってみたかった。

ホテルがナヴォーナ広場に面していたのだけど、ナヴォーナ広場の店には行くなと言われた。
高いだけで味はそこそこだからと・・・・要は観光客用なんだよね・・・

行くならカンポ・デ・フィオーリ辺りがいいという事で、赤と白のテーブルクロスのビストロに入ったりした。

CIMG7667

Benoitの同僚に教えてもらった”カチョエペペ”。何だか可笑しなネーミングだけど、ペッコリーノチーズに少しのお水だけと言うシンプルなパスタに沢山の黒コショウ。
スパゲティよりも少し太めのモチモチしたフレッシュパスタが最高!

ローマ最後の食事で入った可愛い店構えの小さなお店では

CIMG7715

カチョエペペ+パンチェッタ

CIMG7722

もう店の名前も忘れてしまったけど

CIMG7720

入った時は地元のマダムと家族だけだったのに、昼を過ぎたらイタリア人達で一杯になった!
そうそう、こういう所に来たかったのだ・・・

CIMG7717

そして、値段もとってもリーズナブル!

又カルボナーラとカチョエペペを食べにローマに行きたいなぁ~とつぶやいていたら
Benoitはさっそくローマへの出張が来週あるらしい
今回は1泊なので同行しないが、羨ましい・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK