ゴージャス!ジャイプールーのタージ ランバーグパレスにチェックイン♪

ゴージャス!ジャイプールーのタージ ランバーグパレスにチェックイン♪

サワイマドプルで泊まっていたアマニカスでゆっくりと遅めの朝食を取ってから車でジャイプールへ
ピンクシティー、ジャイプールでのホテルはTAJのランバーグ パレス。

薔薇の花びらのシャワーを受けながら、マハラジャ用の日傘の下、ロビーへと向かう。

チェックインしたのはクリスマスから数日後、ロビーではツリーが飾られていた。

優雅なロビーでピンクのウエルカムドリンクを飲みながらチェックイン。

ロビーを出ると中庭。

この宮殿はマハラジャのハンティング用のロッジとして建てられたもの

大理石の柱が続く回廊を抜けると

広大な庭に出るのだ。

緑の芝の上ではアフタヌーンティしている人達。なんて優雅なんだろう・・・・

正面には城塞を望む素敵なロケーション

毎日夕方になると、馬車が停まっていて、宿泊者であれば誰でも乗せて宮殿の周りを1周してくれる
だから私もマハラーニ気分で馬車に乗せてもらった! 笑

マハラジャがポロを楽しんだと言う広い庭には、沢山の孔雀が放し飼いになっている

クジャクって飛ぶのね!知らなかった。

敷地内は何処を歩いてもゴージャスで絵になるところばかり。

インドに来てからシャッターを押す手が本当にとまらない。

ハンティングロッジからマハラーニと待女達の住居になり
その後1957年からインド初の宮殿ホテルとしてオープンした

つづく・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK