Warning: getimagesize(/home/r5005643/public_html/aoiuminidakarete.com/wp/wp-content/uploads/2016/06/Belgium-05..2010-313.jpg): failed to open stream: No such file or directory in /home/r5005643/public_html/aoiuminidakarete.com/wp/wp-content/themes/dp-lemon-cream/functions.php on line 1062
ベルギー北海沿岸のクノックへフォロンの作品を見に行こう – Voyage ~世界のホテルと街歩き~

ベルギー北海沿岸のクノックへフォロンの作品を見に行こう

クノックは北海沿岸にあるベルギーの高級リゾート地。
De PanneからKnokkeまではトラムが走っていて、その間にはガイドブックにも載ってるオステンドなどいくつかのリゾート地がある。

De Panneがフランス国境のすぐ近くなら、Knokkeはすぐ隣がオランダ。
ベルギーってホント小さい国だな~

Belgium 05..2010 313

海の前には長い遊歩道、それに沿うようにリゾートマンションがズラ~っと建っている。

Belgium 05..2010 314

自転車専用車道もあるし、街中にはカートを乗りまわしてる人だっている。
まるでゴルフ場みたい!

Belgium 05..2010 297

カフェも海を見下ろす様に並んでて、25度以上で暑かったこの日、アイスクリーム売り場は大繁盛!

Belgium 05..2010 309

波が荒らしいし、地中海やエーゲ海の様に綺麗じゃない北海(水も冷たいし・・)
泳ぐというよりも、ビーチで日向ぼっこがメイン。

Belgium 05..2010 312

砂浜に立ってるこの白い小屋は簡易のレンタル倉庫。
夏の間中借り切って、その中に自分のビーチベットや自転車などを入れたりするんだって!
借りる人が一杯で、値段も結構するらしい・・・・

Belgium 05..2010 299

そうそう、ここへ来たのはフォロンの美術館で見たあの彫刻を実際に見てみたかったから。

Belgium 05..2010 301

干潮時だったからなのか、すぐに見つかった!

Belgium 05..2010 302

干潮時だと海水が随分先まで引いていて、絵の様な光景に出合えなかったけれど・・・・・
満潮時には顔のあたりまで、海水がくるみたいで、彫像にはフジツボがかなりついてた。

DSC_0305

藻が付いても、フジツボがついてもそのままにしておくらしい・・・・

hulpe

もし又来る機会があったら、この絵と同じように日が落ちた後、海水が足元まできてる風景が見たい・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK